Étincelle

30代で乳がんになったうるーのきらめく人生にするためのブログ

【乳房再建】乳がんでも可愛いランジェリーが欲しい-BELLE MACARON-インプラント編

f:id:heureuxyy:20190305184720j:image

自分の胸が旅立ったのは約2年前。

それからずーっと思っていること、乳がんだって可愛いランジェリーが欲しい!

私は時間がかかっても美しく治すために二次二期再建を選択し、ようやく先月インプラントに入れ替える手術が終わったので次に何かが起きるまではこの胸と共に過ごすことになります。まだ術後1ヶ月たっていないので気が早いのですが、(笑)早速ノンワイヤーでインプラントの胸にも合いそうな可愛いレースのランジェリーを探しました。

というか、2年前からずっと探しています。(笑)再建が終わったら可愛いランジェリーをつけよう!といくつか目星はつけていたのですが、その中でも一番最近出合ったBELLE MACARONの24hブラはあっという間にポチっと購入していました。

 

※個人の体験になりますのでそれぞれの状況と異なることもあることをご了承くださいませ。

ベルマカロンにした5つの理由

ノンワイヤー

これは絶対条件でした。痛くなければワイヤー入りでも良いよというドクターもいらっしゃるかも知れませんが、私にはまだ早いと思いましたしワイヤー入りを購入するなら患側と健側のアンダーのカーブを確認するためにも試着は必須だと思いました。

見た目が可愛い

可愛らしい総レースのブラとショーツのセット。カラーも濃いピンク、薄いピンク、ブラック、ネイビーの4色展開でどの色を購入しようかとても悩みました。細身のストラップと細身な背中のブララインが華奢な感じで可愛いです。

機能性が良い

胸の上まできちんと包み込むデザインで肩のストラップがアジャスター付きなので調整が出来て、肌に触れるカップの中の部分が綿100%なので安心です。また、日本の工場で作られているので品質が良く縫い目がとても綺麗です。

Amazon payが使えた

個人サイトだと購入するのをためらいますがAmazonアカウントで購入ができました。名前や配送先、クレジットカード情報を改めて入力する必要がなく購入フローを短縮できます。Amazonのセキュリティなので安全に決済が出来たところが良かったです。

購入手続きを進めて行かないとこの存在は分からなかったので、もっとインフォメーションがあっても良いと思います\( 'ω')/広まれっ!

会社を立ち上げた女社長に惹かれて

欲しいものがなかったら作っちゃおうという心意気に刺激を受けました。ブランディングがしっかりしていて目標にむかってまい進する姿が素敵です。

ベルマカロンで注文してみた

配送はレターパックプラスでしたので日時指定が出来ませんが、郵便局の方がピンポーンて来て手渡ししてくれます。タイミングが合わないと宅急便のように不在表をポストに入れてくださるので、再配達の依頼や郵便局受取など指定が出来ます。

レターパックを開封すると

ランジェリーは白い紙に包まれ、黒いポーチに入って梱包されていました。

f:id:heureuxyy:20190305184852j:image

注文した色は・・・

カシスピンクです!!

本当に何色にするか迷いましたが、これから春がやってくるし素敵な胸を手に入れて待ちに待ったランジェリー解禁なのでハッピーになる明るいカラーにしました。

デザイン

正面から見た感じ

胸元に小さなリボンがついています。レースもしっかりとした素材でかわいいです。
f:id:heureuxyy:20190305184831j:image

サイドレースアップ

見てください!!つなぎ目も糸のほつれもなくとても綺麗です。
f:id:heureuxyy:20190305184835j:image

後ろから見た感じ

継ぎはぎなどはなくバックスタイルも抜け目なく美しいです。
f:id:heureuxyy:20190305184840j:image

ストラップ

オーガンジーのリボンのようなストラップでアジャスターで調節可能。ストラップの幅は1.3㎝でした。
f:id:heureuxyy:20190305184848j:image

内側

胸が横に流れることを防ぐパワーネットがついて、体のカーブに合わせたゴムがアンダーに丁寧に縫い付けてあります。そして、この内側のパーツの胸が肌に触れる部分が綿100%です。
f:id:heureuxyy:20190305184844j:image

パッド

パワーネットをめくるとパッドの出し入れは可能です。ちなみに、再建する前まで使っていたパッドを入れてみましたがこちらも入れ替えて使用できそうなので全摘の方も利用できそうです。
f:id:heureuxyy:20190305184856j:image

ベルマカロンにデフォルトでついているものは丸くて高さがあり胸を包み込むようなパッドです。インプラントは丸みを帯びているのでこの丸く包み込むようなパッドは合っているのではないかと思います。
f:id:heureuxyy:20190305184821j:image

まとめ

まず、こだわりの国内生産ということで縫い目や作りがとても丁寧です。デザインも可愛いことながら、特に着用した時のシルエットが綺麗です。そして洗濯機で洗濯できるところも最高です。このクオリティでこのお値段はかなりコスパが良いと思います。

そして、サイズ診断チャートがあるのでサイズ選びも躊躇せずネット購入が出来ました。胸がないことでランジェリーショップに行くことに引け目を感じてしまうことがあってもオンラインショップで気軽に購入できたら嬉しいですよね。特にAYA世代マーケットには需要があるのではないでしょうか。

乳腺外科での手術、形成外科でのエキスパンダー手術、そして今回のインプラントへの入れ替え手術を全て終えたらやろうと思っていたことが2つあります。

\ want to do / 
  1. お気に入りノンワイヤーランジェリーを見つける。
  2. 乳がん専門のプロのフィッターさんに見てもらう。

早速、ひとつが叶いました。術後1ヶ月たっていなくまだ前開きのソフトブラを使用しているので24hブラは試着した感想ですが、インプラントでも苦しくなく使えそうでした。インプラントの胸にも健側にも伸縮性のある素材のお陰でフィットしていたように思います。

ただ、術後1ヶ月未満のインプラント再建の胸だと気がかりな点が2つありましたので対策を考えてみました。

  1. 内側のパワーネット
    インプラントは基本、寄せてあげてが出来ないと思いますが私の感覚だとこのくらいのネットであれば大丈夫だろうと思います。むしろ健側が下垂するのを防げて良いのではないかと思うくらいです。しかし、インプラントを固定するために3ヶ月はブレストバンドで上から胸を押さえる必要があるので、多少なりとも違う方向から圧がかかるのはどうなのでしょう?うーん、今度持って行って形成ドクターに見てもらおうと思います。
  2. アンダーのゴム
    私は乳房下溝ラインを切開して手術をしているので傷あとがちょうどその部分にあたります。なので、いままで使っていたブラトップなどはすべて段差のないフラットなものを好んでいました。ですが、この問題は傷あとが落ち着いたらクリアできるのではないかと思います。

これまでにない熱量でブログを書きましたが、本当にそれほどこういうランジェリーが欲しかったのです。(笑)私がもしもランジェリーを作るならこういうものが良いな!の想像の世界を現実の世界で見つけた時のトキメキをお伝えしました。(笑)私がベルマカロンにした最大の理由は商品づくりに携わるすべての方がこだわりを持って作っているところにあります。

まだ前開きソフトブラ以外のブラで形成外科DrからOKをもらえていませんが他の色も欲しいので、きっとリピ買いすると思います。もし、カラー展開が増えるのであればピーコックグリーンやコーラルピンクなどイエローベースの肌が綺麗に見えるような色が増えると嬉しいです♡

 

あれから…

f:id:heureuxyy:20191211194914j:image

カシスピンクをお迎えしてからすぐ…結局全色コンプリートいたしました。どーしてもこちらのブラを着けたかったので、形成外科ドクターにプレゼンして目の前で着替えてOKをもらいました!(笑)

ブラをしてインプラントが動かないこと。やはりそれが重要なようでした。ただ、それぞれのお胸の状態が違うように人それぞれなので。いつからブラをして良いのか?どんなブラが良いのか?ドクターと相談してくださいね。

今や大人気で入手困難になった幻の24hブラのご紹介でした。